竜巻があった朝

2012/05/07 Mon

5日から6日にかけてつくばのお家へ行ってました

ゴールデンウイーク最後お天気にも恵まれてました




朝早く起きて今日もまたタケノコ掘りに~

昨日掘ったにも関わらず またまた豊作です^^

ゆずも興味津々!


DSC_0444_convert_20120507111201.jpg



朝早いので眠そうなお顔のゆずですが~

DSC_0451_convert_20120507111253.jpg



興味を引くものがたくさんでキョロキョロ

DSC_0452_convert_20120507111348.jpg



ママが撮影した花々~

名前はまったくわかりません(汗)


DSC_0453_convert_20120507111440.jpg


DSC_0454_convert_20120507111533.jpg


DSC_0471_convert_20120507111844.jpg


DSC_0472_convert_20120507111931.jpg





ゆずも嬉しそうにクンスカ♪

DSC_0457_convert_20120507111626.jpg



竹薮から見上げたら~

パパが怪しく見えたのか吠えてました(笑)


DSC_0465_convert_20120507111716.jpg


この時は穏やかな朝だったんですが

次第に風が強くなって…

渋滞を避けて早めに帰路へ~

車に乗って数分後に強風と豪雨&雹まで!!!






015.jpg



↑帰宅後にニュースでビックリ!

竜巻からは離れてましたが

ルートが変わって直撃されたらと思うとゾッとしました




被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます









最後まで読んでくださってありがとうございました




応援のぽちっお願いします 今後の励みになります


 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

タケノコ堀をゆず姫が見守ってくれてたんですね。
今年はタケノコ豊作だったようですね。
ママさんのお花の写真綺麗ですね。とってもお上手です。
竜巻、凄かったですね。ニュースで見てても怖かったです。
被害がゆず家に及ばなくてよかったです。
自然災害ってホントコワイですよね。

No title

あの竜巻に巻き込まれたらゆずちゃん飛ばされちゃうから巻き込まれなくて良かったですね。
大好きなパパでも竹やぶから出てきたら吠えちゃったんですね。
怪しい人に見えたのかな?

No title

竜巻の写真すごい!!!
被害ななくてよかったです。。。
まさか、、な出来事が沢山ですね・・・。

タケノコたくさん♪楽しそう♪おいしそう♪

No title

TVで見て竜巻の凄さにビックリしました!
つくばのお家とゆず家みんな無事で本当に良かったです!!

たけのこ豊作ですね♪
美味しそう(*^_^*)

No title

竜巻の被害にあってなくて、ホッとしました。
つくばだとニュースでやっていたので、ひょっとして・・・
なんて、心配になってしまいました。
良かったです!

筍が採れるなんて、本当にステキな所ですね。
しかも、豊作!! 羨ましい~

No title

わぁ~タケノコ掘り掘り凄いですね^^
めっちゃ豊作だし~(≧∀≦)

この日は本当に凄い事になっていましたね・・
テレビで見る映像に固まってしまいました・・
お互いに無事で良かったですぅ!

MUMUさんへ

コメントありがとうございます
例年ですと4月中旬頃なのですが
寒さのせいで遅れた分豊作でした^^
トリュフのようにゆずが探してくれたら楽しいのですが(笑)

後でビックリ!
自然災害は怖いです!!

ぷっちょパパさんへ

コメントありがとうございます
竜巻直撃なら家ごと飛ばされちゃいますね!
被害の甚大さに唖然としました

ゆず私を怪しいと認識して吠えました(笑)

ラーラさんへ

コメントありがとうございます
竜巻画像はニュースから拝借しました
自然災害は避けられませんね!

今年は豊作タケノコはたくさん食べてます^^

まひろさんへ

ご心配ありがとうございます
栃木も被害が及んだんですね!
大丈夫でしたか?
自然は怖いですね
逆に今年は自然の恵み(タケノコ)堪能しました^^

ねねさんへ

ご心配ありがとうございました
帰ってきてニュース見てビックリ!
凄い被害でした

タケノコの時期は楽しいですが^^
中途半端な田舎ですよ(笑)

たまふく母さんへ

コメントありがとうございます
お互い無事でよかったですね!
自然の怖さ身に沁みました

雨後の筍とはよく言ったもので
今年は大豊作でした!

ひろば

フレンチブルドッグひろば
プロフィール

ぴぃーちゃん

Author:ぴぃーちゃん
2009年12月22日生まれの女の子ゆずです。

お知らせ
ゆずの掲示板
足跡残してください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター(累計)

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR