台風の中病院へ

2011/09/22 Thu

一昨日から左耳の中が痒いらしく 掻き毟って後ろの部分が炎症起こしてしまい

以前いただいた薬で対処してました

後は手足を押えて掻かないようにと ママが悪戦苦闘していました(笑)

台風は気になったのですが 早めに病院へ連れて行きました

幸い空いていてすぐ見てもらえたんですが・・・

病院嫌いのゆずですので大変!



待合室で不安げに順番を待ちます

CIMG6476_convert_20110922105702.jpg




いざ診察室へと

ゆず暴れまくりで体重計れませんでした・・・


CIMG6478_convert_20110922105727.jpg



看護士さんの体をかけのぼり 大暴れでお洋服脱げちゃいました(笑)

自然にチョイタンになってますね!


CIMG6480_convert_20110922105747.jpg


耳の洗浄をしていただき 新しいお薬処方してもらいました

耳の奥はキレイとのことでそんなには悪くなく 安心しました^^

それに先生に爪を切ってもらいました(さすがじょうずです!)



終わってホッとしてるような顔で^^

CIMG6481_convert_20110922105808.jpg



待合室には14歳の長生きパグさんが とってもお利口さんでした^^

太りすぎでスイミングダイエットをしているそうです


CIMG6486_convert_20110922105829.jpg




時間がたつとお友だちが続々と 

ちょっとぼけてますが大きなふかふかハスキーが!


CIMG6487_convert_20110922105854.jpg



時折激しい雨が降りましたが 

台風の影響が少ない早い時間だったので

割りと空いていて助かりました

カイカイはこの時期仕方ないのですが 

まめにシャンプーして和らげてあげたいですね!





最後まで読んでくださってありがとうございました



応援のぽちっお願いします 今後の励みになります


 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お久しぶりです^^
ゆず姫さま、お耳カイカイでしたか。。。
大事に至らなくて良かったですね。
この時期は湿度があったりでイマイチな感じですが、皮膚のトラブルって急にくるものなんですよね。。。
トマトオジョウもフケが出たりで。。。
こまめに家シャン頑張るのみです。

また、ブログ更新しようかとwww
どうぞ^^ヨロシクですwww

No title

看護士さんによじ登ってお洋服抜けちゃうほど、ゆずちゃん、病院嫌いなんですね^^
爪切りはそらまめさんはいつもプロ任せです。
以前は私がやっていたのですが、一度深爪をしてしまい出血が止まらずかなり焦った経験がある為、それ以来怖くて爪切りできません^^
プロは早いし丁寧でいいですよね!
カイカイ早く治るといいですね、お大事にしてください。

昨晩は台風で家に帰ることが出来ず、サイゼリアで晩御飯を食べながら時間を潰しました。
私もマンゴーのダブルチーズケーキたべましたよ^^
季節限定って言葉にちょっと弱いのです♪

ゆずちゃん病気嫌いなんだね!
福助なんてグイグイ引っ張って診察室に入りたがるよ(笑)
ゆずちゃんもカイカイになっちゃたのか~(汗)
バランス崩れちゃったかな?
早く治るといいねっ!

No title

お耳、掻き過ぎちゃったんですね、ゆず姫ちゃん!
うー、掻きたい時もあるよね、ヨシヨシ!

病院、苦手なんだぁ、お疲れ様でしたね。
体重測れないほどワサワサしちゃったなんて、
ゆず姫のドキドキが伝わります!

台風の影響がひどくなくてよかったですね。

No title

ゆずちゃんお耳カイカイ大丈夫ですか?
まだカイカイ油断出来ませんね・・・
でも早めの病院で大事に至らなくてホント良かったです。
心桜もまだたまに体を掻いています。
掻きだすと私が手足を押さえて掻かないようにしてます。
(ママさんと同じですね。)
カイカイ早く良くなるといいですね。

No title

お耳の痒いの・・・
見ていて本当に可哀そうになっちゃいます(>_<)
状態も悪くないとのことで、安心しました!!
かなり涼しくなってきてるし、
お耳のカイカイも早く治ってくれるといいですね☆
お大事に・・・
akabe.

No title

痒い痒いは辛いよね~!
最近天気の変化も激しいしワンコには嫌な季節ですね(>_<)
コジはなぜか病院好きだよ♪子供の頃毎日行ってたから慣れてるのかも^_^;
ホットした顔がまた可愛い(*^_^*)

No title

お耳カキカキしちゃったのね・・・
病院嫌いなんですかっ
意外~ゆずちゃんはお利口さんだから大丈夫なのかと思ってました
看護師さんによじ登っている姿を想像すると(むふふふ)
さくらは大好きで違った意味で恥ずかしい思いをします
大したこともなくってよかったですが
早く治りますように!!

No title

耳大丈夫???

早く良くなると良いですね!!

姫さまのホットした顔・・可愛い♪

No title

ゆずちゃん、がんばったね~お利口さん。
外耳炎ですかね?

病院はみんな苦手ですよね~
れおは、どちらかと言うと、振るえる系です(^^ゞ
処置は、大人しくしているのでそんなに
手は掛からないケド・・・

耳は、1週間に一度のシャンプーの時に、
耳の中に耳専用の洗浄液をドボドボ入れてクチュクチュ揉んで
ブルブルさせます(^^ゞ

外耳炎を放っておくと大変な事になるそうだから
こまめのチェックですね~
全く、手のかかる犬種です(>_<)

ムットママさんへ

こちらこそです^^
ご心配おかけしましたが 大分よくなりました!
更新がんばってください

そらまめ家さんへ

病院嫌いですね!
毎度のことで先生もあきらめ気味です(笑)
うちも怖いので爪切り ヒゲカットはプロ任せです

サイゼは安くて味もまぁまぁでいいですよね^^

さどちんさんへ

大っ嫌いで 診察台の上でいつも大暴れ(汗)
早目に病院かかったので カイカイ落ち着きました
ご心配おかけしました

MUMUさんへ

お耳の中が痒かったんですね!
押えてないとずっと掻いてるので・・・
早目の病院で助かりました
台風の影響が大きかったのはJRですね!

まひろさんへ

薬で落ち着きました
今はシャンプーの時 耳の中までしっかりと洗います
早目の病院で助かりました^^
ご心配おかけしました

akabe.さん無敵の凛様へ

早く病院で落ち着きました
しっかり洗ってあげてます
ご心配おかけしました

コジままさんへ

ゆずは1歳直前までワクチン以外では病院
行かなかったので
いまだになれませんね!
カイカイは落ち着きました

さくたんさんへ

待合室はお利口ですが
診察台はもう大変 大暴れです(笑)
親の顔見ると逃げ出しそうになるので
視線合わすなと先生が言います!
一応落ち着きました^^

ボンパパさんへ

ご心配おかけしました
薬が効いてよくなりました^^

ねねさんへ

ご心配おかけしました
今は落ち着いています^^
シャンプーのときしっかりと耳の中も洗っています
ホントに手のかかりますね!

ひろば

フレンチブルドッグひろば
プロフィール

ぴぃーちゃん

Author:ぴぃーちゃん
2009年12月22日生まれの女の子ゆずです。

お知らせ
ゆずの掲示板
足跡残してください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター(累計)

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

370位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR