心配なこと・・・

2011/05/30 Mon

28日土曜日に ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいにに病院へと向かいました


ちょっと不安げなゆず おとなしくオネエ座りで(笑)
CIMG3736_convert_20110530085622.jpg


病院からは ウンチとおしっこ持参するようにとの事

ウンチはいいとして おしっこはどうやって採るのか・・・?

後で看護士さんに聞いたんですが 容器に採ると言うこと

ずっと見張っておしっこスタイルになったら即容器を持っていかないと・・・ちょっと難しいですね!!

結局両方 無しで向かいました

いよいよ診察 体重が8.45キロ(少し増えてました)
耳の検査です

CIMG3739_convert_20110530085649.jpg


神妙な顔つき(笑) 聴診器で・・・
CIMG3740_convert_20110530085717.jpg


今 体温計がお尻にズブッっと! 
CIMG3742_convert_20110530085749.jpg


血液検査です チクっと 良く我慢したね!!
CIMG3744_convert_20110530085818.jpg


最後に後ろ足の付け根外側に小さいしこりがあるので 細胞の病理検査をしていただきました
注射器で患部から細胞を採り 顕微鏡で確認

CIMG3745_convert_20110530085838.jpg


寡黙な先生なので 患部を切り取って専門で調べてもらわないとわからないとの事

悪性か良性か心配です

この病院で BUHIを見かけたことが無く~

昨年暮れもあまり説明無く(寡黙な先生)お薬だけ…

やっぱり手術となると 麻酔とか心配なので

お友達のメイちゃんが通っている病院を紹介してもらうことにしました

そこの先生はBUHIのことを大変理解している先生と伺ってますので安心してみてもらいます

やっとヒートが終わり 食欲もあり元気いっぱいだったんですが ちょっと心配です



すべて終わって安心したのか 注射のせいかおとなしく抱っこされてました^^
CIMG3746_convert_20110530085908.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございました


応援のぽちっお願いします 今後の励みになります
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ゆずちゃん心配ですね・・・
大事に至らなければいいのですが・・・
パパさんに抱っこされて安心してますね~
ラーラさんからゆずちゃんはE.T.ちゃんよりも一まわり
小さいと聞きましたがホント小さいんですね~
心桜はゆずちゃんより二まわりくらい大きいかも!

No title

オシッコの採り方が分からないとありましたので参考までに。
トイレシートを裏返しにしておいて
済んだらオシッコをスポイドで採って容器に移し替えればいいと思います。
お大事に・・・。

No title

ちょっと心配だね!
でも、BUHIに強い先生を紹介してもらったなら、早めに病院に行った方がいいかもね。
パパ・ママさんの不安も取り除けるし!
何でも無い事を祈ってます!

No title

まひろさんへ
まだ小さいしこりですが ちょっと心配です
この頃食欲があって少しずつですが体重が戻ってきました
昨年暮れに病気する前は8.5㌔まで行きました
3人で走り回りたいですね!

No title

通りすがりの者さんへ
そのやり方があったんですね!
次に病院にいく前は試して見ます
ありがとうございました

No title

さどちんさんへ
見た目はまったく元気なのですが
原因がわかればすぐに対処してもらいます
今週か来週お願いしてあります
ご心配ありがとうございます

No title

心配ですね・・
ボンも昨年の8月に同じ状況になりました。
うちの場合は薬で完治する事が出来ましたが・・
ゆずちゃんも早い完治を祈っています!!

ボンパパ&ママ

原因がわかったら教えて下さい。

No title

ゆずちゃん心配です!
いい結果が出るよう祈ってます☆
オシッコ取るのは難しそう
うちは誰も見てない所でこそこそやってるので。。。

No title

心配ですね。良性であること願ってます。
私も今行ってる病院の先生はブヒ飼ってるんで、色々知ってみえる方で安心です。
セカンド、サードオピニオンって大事なのかなって思います。

ゆずちゃん、心配ですね。
でもメイちゃんが最近通っているという先生なら
安心してお任せできそうではないですか?
小鉄も何かあったら、そちらに行く予定なんです。
何もない事を!祈っております!

No title

ゆずちゃん…めっちゃ心配です。
そうだったんですね。あぁ…何もなければいいけど。
お薬とかで治れば。
でもいい先生に巡り合えたとのこと、食欲もあるとのこと、
ダイジョウブかなって勝手に思ってます。

No title

ゆずちゃん心配ですね。
お薬で治ってくれるといいんですが…

きなこも手術しましたが、信頼のおける先生だと安心してお願いできます。
メイちゃんの通っている先生はBUHIちゃんに強いなら安心ですね。
早く安心できますように…願ってます。

No title

ゆずちゃん、病院でもお利口にがんばりましたね。
本当心配ですね、、、
でも、ぴぃーちゃんさん&ママさんの深い愛情があるから、きっと大丈夫だと思います^^
引き続きお大事にしてください。

No title

それは心配ですね・・・T_T
なんでもないといいですが・・・。
無事を心よりお祈りしています!!
パパさん、ママさん、信じてがんばりましょう!

おしっこ採取ですが、私は小さい容器を散歩に持っていって、オチッコ体制になったときに、スッとその下へ置きました!
持っていく当日の前に、2回くらい練習しました^^;
お医者さんには、「ダイレクトで取れてるので、検査しやすい」と言ってもらいました。
それにしても、ゆずちゃん、8.45キロですか~
かわいらしいですね^-^
・・・ぽんず、11.5キロ・・・おでぶ・・・

No title

ボンパパさん、ママさんへ
薬で直ればいいのですが・・・!
今週末あたりには行けると思います
ご心配ありがとうございます

No title

コジままさんへ
BUHIに慣れた先生に診てもらうのが安心です!
早く病院行ってきます
ありがとうございます

No title

きなこmamaさんへ
やっぱり信頼に?がつくと心配です!
BUHIに慣れた先生に安心して診てもらいたいです!!
ありがとうございます

No title

姫鉄さんへ
メイちゃんパパからディアママさんにも話してもらってます
ホントに心強いです!
安心してみていただきます
ご心配ありがとうございます

No title

ゆきまめさんへ
ほんの小さなしこりなんでお薬で治ればとは思ってますが・・
信頼できる先生ですから安心して診ていただきます
ありがとうございます

No title

トロ紅きなこさんへ
はい薬で治ればいいんですが 手術となれば麻酔とか心配ですが BUHIに慣れてる先生ですからお任せします!
ご心配ありがとうございます

No title

ラーラさんへ
病院ではチクっとはしたと思いますが おとなしく(押えられましたが)何とか終わりました
次の病院でちゃんと診察していただきます
ありがとうございます

No title

KLASSEさんへ
おちびのゆずですがこの頃よく食べるんです!
もう少し大きくなるかなってところです
おしっこは挑戦してみます(笑)
今度の先生は信頼のおける方だと思いますので安心して診ていただきます
ありがとうございます

No title

ゆずちゃんもパパさんも大丈夫かな!?
うん、小さなしこりなら大したことないはずだよ^^
だって、無敵のゆずちゃんでしょ!!
検査結果が出るまで不安だと思いますが、
最強の凛ちゃんが付いてることをお忘れなく(*^-゚)vィェィ♪

No title

akabe.さん凛ちゃんへ
無敵の称号ありがとうございます(笑)
新しい病院で診てもらわないと何とも言えませんので
それまでは普段の生活しています!
最強の凛ちゃん付いてるから安心です^^

ひろば

フレンチブルドッグひろば
プロフィール

ぴぃーちゃん

Author:ぴぃーちゃん
2009年12月22日生まれの女の子ゆずです。

お知らせ
ゆずの掲示板
足跡残してください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター(累計)

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

450位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR