あれから5年今日思うこと・・・

2016/03/11 Fri

2011年 3月11日 金曜日 東日本大震災が起きた日です

期せずして同じ金曜日の今日思い出すのは

あの日 午後から休暇を取り ゆずとママと合流し高円寺のdroopyさんへゆずのお洋服を取りにいきました

食事の後 つくばのお家へ向かい

環状7号線を走っていた 

午後2時46分 クルマが走っていられないくらいの強い揺れ

路肩の停車してテレビを見ていると 東北地方で大地震と

まだ被害もあまり把握されていない模様

揺れが収まり つくばへ向かう途中で大渋滞

ママが運転で私がゆずをずっと抱っこ

こんな感じでした

DSC_1880_convert_20160311095518.jpg



埼玉県三郷辺りで1キロほどを約8時間ずっとゆずを抱っこ

DSC_1881_convert_20160311095537.jpg



おとなしく寝てくれていました

DSC_1882_convert_20160311095600.jpg



テレビで段々と被害状況が報じられて大変なことになっている中

ゆずとママと3人で何とか無事に居られることの幸せを感じ

つくばを断念し 何とか帰宅することが出来ました

亡くなった人の数は1万5000人を超え、いまだ2561人の行方が分かっていません

その中にうちの社員のお兄さんが福島でお亡くなりになりました

いまだに復興は道半ば

震災の記憶を忘れず 今できることを考えます






最後まで読んでくださってありがとうございました




応援のぽちっお願いします 今後の励みになります


 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

ひろば

フレンチブルドッグひろば
プロフィール

ぴぃーちゃん

Author:ぴぃーちゃん
2009年12月22日生まれの女の子ゆずです。

お知らせ
ゆずの掲示板
足跡残してください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター(累計)

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

423位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR