ゆず病院に行く

2015/09/13 Sun

9月12日のこと つくばのお家でお風呂に入れていたとき

ゆずの異常に気付きました

右前足の付け根にしこりがあり その周りがはげていました


1442133925308_convert_20150913175519.jpg




心配になり 早速本日朝一番で かかりつけのアルマ動物病院に行きました

CIMG4582_convert_20150913173446.jpg



ゆずが一番苦手なのは

診察台での体重測定 注射も体温計もへっちゃらです


CIMG4583_convert_20150913173507.jpg



患部を注射でとり その場で検査

CIMG4587_convert_20150913173527.jpg



先月膿皮症になり その部分をかいたりしてしこりになった様です

悪い菌は出てないため 軟膏で様子をみることに

全身ではないため 抗生剤は処方されませんでした

これで治ってくれたら安心です

5歳を過ぎたら 早期発見 即病院これが一番ですね!





最後まで読んでくださってありがとうございました




応援のぽちっお願いします 今後の励みになります


 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ひろば

フレンチブルドッグひろば
プロフィール

ぴぃーちゃん

Author:ぴぃーちゃん
2009年12月22日生まれの女の子ゆずです。

お知らせ
ゆずの掲示板
足跡残してください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター(累計)

オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

394位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR